Fallen St. Black Cat’s diary

期間限定(旅を終えたとき、更新も終わる)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月7日 東京最後の日…(うちらが、ねw)

ついに東京から去る日がやってきた…帰りたくない…… 朝食を食べようとレストランに向かうが開いていない。おかしい… 7月7日と日付の入った朝食券を手にフロントに向かう。 「レストランは休みですか?」マスクをした若い兄ちゃんに尋ねる。 「土曜はやって…

前回の日曜日(7月22日)にやってたこと

またまた東京旅とは無関係のことを書いています。それも結構長々と。読む価値は相当低いので「そんな無駄な時間は持ち合わせていない!」という方は見ない方がいいです。ホントに。 ※注意喚起のためにかなり強調しております。読み進める方は自己責任でw ん…

7月6日 そろそろ帰るか…

7月6日分だけでも長々と付き合わせてしまって申し訳な…くない。 本当はまだまだ見たい、やりたいことはあったのだが、そろそろ帰ることにする。 ショップで気になった商品。Suicaのペンギンがあしらわれたクッション。 気にはなったが買ってはいない。 退…

7月6日 再び本館

再び本館である。 ED75形電気機関車とクハ481形電車。本館は新館に比べて暗い。感度を上げ気味でノーフラッシュ撮影をしているのでノイズが多い… EF55形電気機関車(昭和11年製)。うちの親でさえ生まれていない年だ。 ナデ6110形電車。大正3年製造らしい。…

7月6日 新館

画像が多くて7月6日分を分けることにした。もしかすると、あと1つか2つに分けるかもしれない。 これでも撮影枚数は抑えたつもりだったのだが… さて本編。 本館2階より渡り廊下走り隊(「わたりろ」まで入力したら変換候補に出てきやがった。懐かしいw…

今日の出来事

7月26日である。 オウム真理教の事件で死刑判決を受けていた残りの受刑者に対して刑が執行された。というニュースを見て、未だ書きかけの7月6日のことを思い出した。 7月6日。場所は東京の某ホテル。朝シャワーから出てスマホを見ると何かを受信してい…

7月6日 雨

この日(7/6)の分は撮影した画像が多すぎて、選別するのと編集するのに時間を取られて更新が滞ってしまった。ま、言い訳だがな。実際は他のことしてたw 日曜日(7/22)には地元に帰るとこまで書けるんじゃね? という思惑もあったが、ネトゲのイベントが1日に…

7月5日 築地場外市場

やっとこさここまで書いたよ…ツラいよぉ… あらためて文を書く才能というか能力が著しく欠如していることを思い知る… とりあえず7月5日である。 朝食をとる。レストランには自分とツレと、他にビジネスマンらしき方が2名いた。食べ終わって出る時に新たな…

7月4日 書くつもりも無かったが…

特に書くつもりではなかったのだけど、画像があったのでビックカメラAKIBA(旧ソフマップ秋葉原本館だったと思う。正式名称は覚えてない)での思い出話。 今回の旅とは全く、本当に全く関係ないので興味なければ飛ばした方が良い。 今回も持参したPC。一番右…

7月4日 秋葉原

花やしき行った。浅草寺にも行った。仲見世も見た。 もう思い残すこともないのでアキバに戻ることにした。 ホテルに車を置いて秋葉原駅方面へと向かう。 何を食おうか…肉食いたい。肉。 肉食系男子なのだ! そのままの意味でw 秋葉原に来たら鳥陣ともう一ヶ…

7月4日 浅草寺のつづき

ほんとダラダラと見にくいものしか出来ない自分が嫌になってくる… だが、自分でやると決めたからには続けるしかない。 浅草寺のつづきである。 仲見世も終わりに近付き、再び宝蔵門が見えてきた。 この宝蔵門をググればくぐれば本堂が見える。 再び五重塔。…

7月4日 浅草寺

裏手から回ると結構大回りになるということで、雷門からの侵攻を諦めた浅草寺であるが、とりあえず境内へ入れそうな所を探す。 にしても、暑い。天気が良くて暑い。来たことを後悔するほどに暑い… だが、ここで諦めるわけにもいかない。せっかくここまで来た…

7月4日 浅草花やしき

さてさて、朝目覚めてシャワーを浴びる。 髪が乾くまでの間ネトゲする。 8時半頃朝食に行った。自分以外誰もいなかった。 部屋でゆったりとした時間を過ごし、しかしこのままではいかん。と思ってツレにどうしたい? とLINEしたら「任せる」とのことだった…

7月3日 16:40頃~

さてさて、東名高速道路、首都高速、一般道と走り16時40分頃、いつも利用している湯島のホテルに到着。駐車場に車を停めた。 このホテルは無料駐車場があって、連泊中は停めっぱなしに出来るので毎年利用している。なお、7月3日~7月6日の間に秋葉原周辺…

7月3日。まずは大涌谷に向かう!

7月3日。朝食を食べながらツレとどこに行くか相談する。朝食はありきたりな和食だったので撮影さえしていない。 富士山は5合目まで車で2回行ったし、今はマイカー規制があるから面倒くさい。箱根も2、3回行ったしなぁ。伊豆は秘宝館以外興味ないし、そ…

7月2日のさらにさらに続き

前回予告したお食事チェーック! え!? どうでもいいの? まあ書くわな。 ほうとうにミニ味噌カツセット。以上! 今度はシンプル過ぎる? ほんま贅沢やなぁ… ほうとうというものを食したことがなかったので挑戦してみた。 ただ単にアニメ「ゆるキャン△」の影…

7月2日のまたまた続き

ホント自分でも思うわ。更新遅くてスマソ… ただ、画像が結構多いのと、全ての画像をリサイズ、色合い調整してるので気楽に待っててくだせぇ。 さてさて、初日は張り切って画像も多いですが、そのうち一気に失速しますので待っててくださいなw 前回の「駿河…

7月2日の続き

いくら強制ではないとはいえ、約束したからには更新せねばならんな。とはいえ、時間が無いのはわかってるよな同僚どもよ! といらん前置きをした上で、東京旅行の続きをお教えしよう。 伊勢湾岸道を通り新東名高速道路に行こうと思っていたのだが、事故通行…

昨日の話

時間的には昨日(7月13日)の話なんですけどね。母親の釣り仲間の人が海釣りに行ってて、お魚をいただいたわけですよ。 アジとか鯛とか結構頂いたんですがね、当然頂いたからにはさばかねばならんわけですわ。(イカも狙ってたらしいが、全国的に不漁なよう…

名港中央大橋

なんか集中線みたいでおもろいかな? と思ったので伊勢湾岸道・名港中央大橋の連続写真。 一応、名古屋市も通ったんだぜ!ってことで。高速降りて市内に行ったことは無いけどな!

そういえば苦手やな…

画像を整理してて思ったのだが… ちなみに画像整理に関することではないですw 雨が降ってたので水滴ついてて見づらくなってますが、高速道路を走行中にたまにこんな選択に迫られます。それも高速に走行してる中で。 いや、別にどちらのルートを選んでもいい…

出発の日

7月2日(月)9時頃に家を出発。まずは大阪あたりまでツレに運転させることにする。 で、13時前に神戸ジャンクション。本当はもっと早くに達しているはずなのだが、ビールを買ったり、車の電源分岐ソケットを買ったりしてたら遅くなった。 目的のものだけ…

書き直さなければならぬのに…

ブログの書き直しを命じられ(強制じゃないから適当でいいよね)ている中、7月11日22時からのネトゲイベントに参加した。裸で… 理由があるんです。 コイツ、コイツのせいなんですコイツの! 21時半くらいにシャワーしとこうと思って風呂場に向かったわけで…

愚痴…

分かる人だけでいいんだ… あるネトゲ(ストラテジーゲーム)でバリアを張ってる間は攻撃されないんだけどね、バリア更新し忘れて資源を全部持っていかれた… 。・゚・(ノД`)・゚・。 旅行終わったらお城のレベル上げようと思ってたのに (´ . .̫ . `) ブログ用の画像処…

少し言い訳(ツイッターにしときゃ良かった…)

リアルタイムでブログを更新しなかったのは、移動に車を使用してるので運転しなければならなかった。とか、同行していたツレが離れてくれなかった※とか。まあ、色々な理由があってだな…。 とりあえずボチボチ更新しますわ…_(┐「ε:)_ポテッ ※同行のツレ だいた…

ぐぬぬぬ…

「旅に出ます。捜さないでください。」 で始まり、7月9日に帰郷して更新が終了するはずだったのに… 同僚から スマホ以外でも撮影してんだろ?見せろよ。 とか 時系列で並んでねーから順番通り書き直せ。 とか 土産はいただくが土産話は会社から帰れなくな…

ふー…

家に到着。 旅は終わった。 更新も終わる。 また地元での日常が始まる。

帰りゅー

とりあえずオタロード界隈も歩き回ったので帰る。地元に。

昼飯

また肉かよって言われそうだけど、食いたいものはしょうがない。 少なく見えるが、他はビュッフェスタイルで好きなものを取ってこいという。 このサラダ以外にもあと3皿w 茶色くないお茶 最後はコーヒー。 大人なので角砂糖4個とフレッシュ(ミルク)は2個w

ふー

大阪なんばに到着。 東のアキバに行ったなら、やはり西のポンバシにも寄っておかないとねw