Fallen St. Black Cat’s diary

期間限定(旅を終えたとき、更新も終わる)

7月2日のまたまた続き

ホント自分でも思うわ。更新遅くてスマソ…

ただ、画像が結構多いのと、全ての画像をリサイズ、色合い調整してるので気楽に待っててくだせぇ。

 

さてさて、初日は張り切って画像も多いですが、そのうち一気に失速しますので待っててくださいなw

 

前回の「駿河湾沼津サービスエリア」から出発して、御殿場ジャンクションで東名高速道路に合流します。

そこからしばらく走ると「足柄サービスエリア」が出てきます。東京秋葉原からちょうど100㌔くらい手前になります。

到着時間は20時15分くらい。毎年だいたい22時を超えるが、今年は思ったよりも早く着いた。

 

f:id:FallStBlkCat:20180715094318j:plain

ここで一泊するのです。画像では見にくいかもしれないけど青色でベッドの絵と「RestInn」って書かれてるでしょ? そう。このサービスエリアにはハイウェイホテルがあるんだよ。

頑張って東京まで走ってもどうせすぐにホテル入り。ならばここで一泊した方が翌日そのまま東京に向かっても、どこか他に行くにしても動きやすい。

実際、過去にはここから富士山にいったり、伊豆や箱根に向かったりしています。

あと、ETCを利用して高速道路上に午前0時~午前4時の間にちょっとでもいれば深夜割引が発生して3割引になるのだ。ここなら必然的にその時間帯には高速道路上にいることになる。なので毎年東京行くときはここを利用する。

東日本大震災が発生するまでは半額になっていたんだけど、3割引でも無いよりはいい。また半額に戻らないかな…

 

f:id:FallStBlkCat:20180715095843j:plain

ここ入口ね。ホテルの。

ちょっと隠れてるけど、ここにもヤツがいる。

 

f:id:FallStBlkCat:20180715100000j:plain

ほら、ペッパー…

ヤツはまだこっちには気づいていない。

 

ちなみにここはお風呂だけでも利用できる。値段は知らない。

トラックドライバーがシャンプーセットを持って入ってこられることがある。いくらか払って入浴し、車内で就寝されるようだ。

宿泊の場合、各部屋にお風呂はあるので大浴場を使うことは少ない。当然ながら宿泊者は大浴場を無料で利用できる。

以前大浴場を利用した時にはりんごがたくさん浮かべてあった。りんご湯がどういいのかは知らない。

 

 

f:id:FallStBlkCat:20180715104220j:plain

シングルルーム。入り口付近から撮ったもの。左手前にバスルームへの扉。左奥にベッドが見える。ちょっとした机とテレビもある。

ネット環境はWi-Fiが無料で利用できる。ただ、ここではメーラーは起動しない。というのも、GMail(グーグルのメールサービス)を利用していると、普段と違うとこからアクセスすると「なんかいつもと違うとこからアクセスあったんやわ。これアンタか? 身に覚えあるか?」って確認が来る。GMailアドレスを20個くらい使ってるとこれがすごく面倒くさい。

何日もメールを確認しないわけにはいかないが、この作業は極力減らしたい。ということで、メーラーは4連泊する湯島のホテルに入るまで起動しない。

 

f:id:FallStBlkCat:20180715105651j:plain

旅行セット…

キャリーケースはスマホタブレットの充電器、延長コード、ドライヤーなど。あとは最低限の着替えのみが入ってガラガラ状態。

基本、着替えは現地調達。あとはお土産入れ場と化す。

PCバッグはノートパソコン、ウルトラブック、10インチタブレット、7インチタブレット、予備のスマホ程度しか入っていないが、なぜかパンパンだ。

自動車にはカメラバッグが置きっぱなし。重たいし部屋の中は撮影しないし。縦位置グリップ付きの一眼2台とレンズ数本が入ったバッグなんて必要ないのに持ち歩きたくもない。

 

さて、恒例(?)のお食事チェーック!

といきたいところだが、あまりにも長いと見てくれる人がツラいだろうから次にする。というかさせてください。お願いします……