Fallen St. Black Cat’s diary

期間限定(旅を終えたとき、更新も終わる)

7月7日 多賀に向かう

中央自動車道を走り、小牧ジャンクションで一瞬東名高速道路に入る。さらに小牧インターチェンジから名神高速道路となる。

ひたすらに名神高速道路を走る。もう、どこにも止まる気は無い。当然画像も何も無い。雨も降り始め暗くなってきていた。

 

養老を過ぎてからだったろうか、うつすような大雨になった。途中遅い車を抜くために加速しながら追い越し車線へ…

フガッ! ハイドロになった! 2トン超(本体は1990kgしかないが人間2人、ガソリン、荷物の重さを考えれば)の車が浮くw 相当の雨水が舗装上を流れているようだ。

 

22時40分頃、多賀サービスエリアに到着。

まずはホテル用の駐車スペースに車を止め、フロントへ向かう。受付を済ませ部屋に荷物を置いてから食事をとることとした。

 

f:id:FallStBlkCat:20180803043057j:plain

ホテル側から撮影したもの。小雨程度になっていた。

 

f:id:FallStBlkCat:20180803043204j:plain

多賀サービスエリアの正面入口。先回はこの時間でも結構人がいたような気がするが静まり返っている。豪雨の影響であろうか。

 

f:id:FallStBlkCat:20180803043414j:plain

ほとんどの店が開いておらず晩ごはんというか夜ごはんはちゃんぽんセットにした。時間は23時過ぎであった。

 

疲れてはいるが、部屋に戻ってパソコンをひっぱり出す。このホテルの難点はフリーWi-Fiが無い、それぞれの部屋に風呂がない、喫煙ルームの設定が無い(全室禁煙。喫煙する際はフロント前の喫煙室か外の喫煙所)。

 

とりあえずテザリングで、ネトゲとブログ更新を行った。

さすがに疲れており長時間はもちそうになかったので早々に切り上げ寝た。

 

翌日は大阪に向かうことにする。