Fallen St. Black Cat’s diary

期間限定(旅を終えたとき、更新も終わる)

今日の出来事

7月26日である。

 

オウム真理教の事件で死刑判決を受けていた残りの受刑者に対して刑が執行された。というニュースを見て、未だ書きかけの7月6日のことを思い出した。

 

7月6日。場所は東京の某ホテル。朝シャワーから出てスマホを見ると何かを受信している。

「あ、定時のニュース通知か…」と画面を見ると。松本智津夫死刑囚の死刑執行。とあった。

「は!?」と思い普段は見もしないテレビをつけてみる。

(東京に行き始めた頃は地元では見られない静岡や神奈川、東京の番組が見られるのが嬉しくて部屋にいる時は無駄にテレビをつけてた)

 

事実であった。それも普段の刑執行時間から考えると早い時間である。

刑務官の皆様、お疲れ様です。とその時思った。